にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年04月20日

いんちき特許ジェネレーター!ついに完成!

いんちき特許ジェネレーターというコンテンツを作りました。
名前を入れると、たちまち特許明細書を作成!
というジョークツールです。
脳内メーカーとか、ああいう感じのです。

特許法や特許出願手続きのパロディになっているので、もしかしたら特許についての知識が増えるかもしれません。
このコンテンツが、一般の方が特許に触れるきっかけになって欲しいと、心から願っています(決してアフィで儲けたいなどとは・・・)。
ぜひ、お試し下さい!

いんちき特許ジェネレーターは、あくまでもジョークなんですが、商標登録願をWEB上で作成できる、「商標ジェネレーター」というのを、作っているところです。
こっちは、かなり役に立つと思います。

mixiの「変な特許・発明を楽しむコミュ」で、紹介させてもらいました。
結構、楽しんで頂けているようです。
よかった。
posted by かずひで at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[090421]いんちき特許ジェネレーター[資格試験]
Excerpt: IBE知財研究所さんより、いんちき特許ジェネレーターがリリースされました!!! 早速、おなじみ?の「〇〇式マル秘テクニック方法」につい...
Weblog: ぶるーべりー
Tracked: 2009-04-21 00:01

いんちき特許ジェネレーター
Excerpt: マイミクRさんが日記で紹介していた「 いんちき特許ジェネレーター」というのが面白そうなので、さっそく試してみました。 http://b-tm.net/patent/patent.php 結果は・・・ ..
Weblog: Yuno-Dinnie.net *** 杉本優ネット
Tracked: 2009-04-26 12:31
×

