にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年04月21日

疑惑の登録商標5 果てなき欲求

 数分後、危険は去った。腸内の違和感がすっきりと解消され、私は大きな幸福感に満たされていた。
 人間の三大欲求とは、食欲、性欲、睡眠欲だという。しかし、私は常々疑問を感じていた。排泄欲が忘れてられていることに。
 排泄欲は、生まれたばかりの赤ん坊から、年をとった老人まで、幅広い世代が持つ、人間の根源的な欲求であるはずだ。本当なら、食欲、性欲、睡眠欲、排泄欲を、人間の四大欲求と呼ぶべきだと、私は思うのである。
いや、待てよ。大と小では、また違う快感があるではないか。だとすれば、五大欲求とすべきかもしれないな。
 いやいや、食事とは排泄欲を満たすための行為とも言える。ということは、食欲と排泄欲は、まとめることも可能だ。これは偉大な発見かもしれない!
 いやいやいや、よーく考えると、排泄欲と性欲というのは、強い結びつきが・・・。
 その時、私の格調高い思考を遮るように、トイレの個室の外から、話し声が聞こえてきた。
「藤丸会長、今日もクレイジーボクセは全勝ですね。それに、ファンブックも売れているようです」
 どうやら、クレイジーボクセ会長の藤丸に、クレイジーボクセの選手が、話しかけているようだ。
 続いて、藤丸の声も聞こえてきた。
「順調なようだな。よし、また・・・」
 藤丸が小声で呟く。私は声を聞き取ろうと、壁に耳をあてた。
「よし、また、コインを反則に使おう」
 私には、確かにそう聞こえた。コインを反則に使うつもりなのか?驚きのあまり、私の肛門は激しく引き締まった。
posted by かずひで at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 第二話 疑惑の登録商標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして。
 たちつてとっきょ管理人のひいなです。きるびいの代筆です。
 相互リンクありがとうございます。
 知財の世界を小説で表現するのも面白いですね。私は知財初心者ですが、とても読みやすかったです。
 小説や漫画で、もっと知財の認知度を上げていきたいですね。

 こちらからもリンクさせていただきましたので、ご確認ください。
 よろしくお願い致します。
Posted by ひいな at 2009年04月22日 00:25
>ひいなさん
いつも、漫画を楽しく拝見してます。
小説にも挿絵が欲しいと思って、がんばって、フレンチブルドッグを描いてみました。
でも、猫っぽくいんですよね・・・。
絵が上手で、うらやましいです。

リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by かずひで@管理人 at 2009年04月23日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。