にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年05月03日

無断転載"可"

いんちき特許ジェネレーターの結果を、mixiやブログで紹介して下さる方のおかげで、少しずつですが広まってきたみたいです。
ありがとうございます。

でも、もしかしたら、
「結果を転載して紹介したいけど、著作権侵害になるかもしれないからやめておこう」
という人がいたかもしれません。
著作権法のせいで、紹介をしてもらう機会を逃していたかも。

ということで、いんちき特許ジェネレーターの結果表示ページに、
「文章の転載は大歓迎です!」
という文字を入れました。

「無断転載可」というのは、話題作りっぽく聞こえますが、それだけでなくちゃんと実益があるわけです。
著作権がクリエイターの足枷になることもあるという話でした。
posted by かずひで at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118487947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

