にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年05月08日

短答直前の焦り

昨年、短答模試を何回か受けました。
わりといい点がとれていたのですが、最後の模試が振るわず、直前になって焦ってしまいました。
そこで、本番の直前に、ものすごい勢いで過去問を解きまくりました。
3日で10年分を解くようなペースです。
確かに、それで不安を解消することはできました。

ところが、本番でも、ハイスピードで解答する感覚が残ってしまい、ケアレスミスを連発してしまいました。
かなり早く解き終わったのですが、だからといって見直しでミスを訂正できるというものでもありません。
ボーダーギリギリでなんとか通過はできましたが、かなり危なかったです。

条文の読み込み中心という方は心配いりませんが、
問題中心で勉強されている方は、解答ペースについても意識しておいた方がいいかもしれません。
焦りすぎると、ペースが崩れます。

ランキング、ご協力お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
と、今日はちょっとお願いしてみたり。
posted by かずひで at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁理士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。