にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年06月10日

模試という名のグルメツアー

LECの模試は、空きがあれば受験場を変更してもらえます。
たとえば、1回目は新宿校で、2回目は横浜校、みたいなことが可能です。
僕は、毎週別の場所で受験していました。
いろんな所に出掛けて、ついでにおいしいものを食べてこようという作戦です。

横浜で受験したときには、試験後に山頭火 横浜そごう店に寄りました。
勉強後にアルコールを飲むのは記憶の面でデメリットが大きいのですが、山頭火の「ちびビール」くらいなら、許される気がします。

新宿で受けるときには、粥麺茶房に行きました。
ここはおしゃれなお店でありながら、なかなかくつろげる、いい所です。
あと、新宿十二社温泉は、癒されます。

渋谷では、Soup Stock Tokyo 渋谷ガーデンフロントアネックス店に寄っていました。
タリーズコーヒーも同じ敷地にあって、かなり好きだったんですが、閉店になってしまいました。
残念。

あと、Wセミナーの模試を高田馬場で受けるときは、二代目海老そば けいすけで、お昼を食べてたなあ。

模試は長時間でなかなか大変ですが、グルメツアー(一人ごはんなので、そんなに高級なものではないですけど)だと思えば、少しは気が楽になります。
ストイックに勉強するのも大事ですが、勉強が楽しくなるように工夫するのも、結構大事なことだと思います。
posted by かずひで at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁理士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121186965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

