にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ弁理士ブログランキングです。

2009年08月20日

山葡萄

海鮮魚介の漬け丼。
これはうまーい(゜Д゜)
サラダも大きいです。
20090820120709.jpg
posted by かずひで at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中野グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

マイ語呂合わせ その2

「金銭請求、遺産の2割(13の2)」

金銭的請求権の条文は、商13条の2。
これも、論文で条文を探すときに使います。

「亡くなったあなたのお父様に、実はお金を貸していたんですよ。遺産の2割を請求させてもらいます」的なイメージ。
posted by かずひで at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイ語呂合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

Miyama Cafe

胚芽ホットサンド。
アイスコーヒーが美味しいです(^-^)v

ありゃ。
写真添付を失敗しました。
なおかつ、添付するはずだった写真を消してしまいました。
ついでに、店名は「Cafe Miyama」が正しかったようです。

posted by かずひで at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中野グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

餃々(チャオチャオ)

こだわり餃子定食
草食系には嬉しい、キャベツ食べ放題。
餃子もかなりおいしかったです。
20090811120912.jpg
posted by かずひで at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中野グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

重要事項総まくり!口述必勝マニュアル

重要事項総まくり!口述必勝マニュアルが発売されました。
全4回で口述アドヴァンステキスト(通称「口アド」)の過去3年の再現集を完全解説だそうです。
(ということは、口述インプット講座とはかぶらないですね。よかったよかった。)
口アドの再現集は模範解答ではないので、正しい解答が分からない所も結構あります。
そういう部分については、解説があるといいですね。
4回はかなりヘビーな気もしますが、口述落ちの方なんて、1年がかりで勉強していますからね。
しっかりやるに超したことはないのかも。

ちなみに、剛先生は実物の方が若く見える気がするなあ。
posted by かずひで at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁理士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

マイ語呂合わせ その1

「単一性はみなにごはん(37258)」

単一性についての条文は、特37条と特施規25条の8。
論文で、特施規25条の8が見つけにくいので。

「チームの単一性(結束力の意味)を高めるには、皆にご飯をおごることだ」的なイメージ。
posted by かずひで at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイ語呂合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

